COUNTDOWN JAPAN 18/19 でBUMP OF CHICKENを観た

セトリ

スノースマイル
望遠のマーチ
記念撮影
話がしたいよ
ギルド
虹を待つ人
天体観測
ray

---アンコール---

メーデー
ガラスのブルース

www.instagram.com藤くんの髪型が変わっていて襟足短いままでパーマからストレートに、チャマは金髪のままセンターパートになっていた。藤くんの最近の襟足短い髪型良い。

www.instagram.com

藤くんが曲の演奏後に片耳に手を当てて拍手を要求する(?)様子が何だか面白く思わず笑ってしまった。

アンコールをsupernovaのラララで迎えるの好き。

www.instagram.com

MC(うろ覚え)

チャマ「みんなで助け合ってね。周りの人によろしくお願いしますしておこう」(メンバーが互いにステージ場で頭を下げる)

藤くん「さっきからマイクが下がってくるからちょっと待ってね。」

(スタッフが来る)「今スタッフの人に助けてもらってる、ありがとう照明はつけなくても大丈夫です。」

 

ガラスのブルース演奏前

藤くん「本編が終わって20分くらい余ってるって言われて、こういう横に長いステージであまりしないからあっち行ったりこっち行ったりしたんだけど意外と早く終わってしまって。メーデー一曲だとそんなかからないよね、自分たちのソロライブでもないのにごめんね。」

 

藤くん「しっかり汗拭いて帰ってね。冬が冬が寒くって 本当に良かったと歌ったけれどそんなわけないんだよ、なんだって口実になるっていう惚気てる歌だから。みんなの中にも、僕もそうなんだけど独りには冬の寒さは試練のようなものだから。」

「ステージに立ったかっこいいアーティストに拍手をお願いします。」

「フェスを準備してあと3日運営してくれているスタッフの皆さんに拍手をお願いします。」

「朝からか昼からか夜からかわからないけれど一日立ってライブを頑張った自分にも拍手お願いします。」

「アーティストは君たちから元気をもらってるんだ。今日ステージに立ったアーティストは全員大吉だ。そんなアーティストに元気をくれるたちは大吉に決まってる。おみくじ引いてもいいけどおみくじ引いたら更新されるから。」